5月病の予感 #01

2023/04/30

 

学生最後の4月が終わり、明日から4月。

春の陽気な雰囲気も無くなって、そろそろ梅雨かな。

GWはどんな感じで過ごす?

1年生〜2年生の時のGWはバイトしたり適度に遊んで、3年生の頃は何してたんだろう。

あんまり記憶ないし。4年生の時はコロナ禍で何もできなくて。

院生2年目の今年は、友達とたくさん遊ぶ予定。

内定もあるし、まだESも書かないといけないんだけど、希望しているところが

ほとんど紙に書くところで、やる気起きない。

 

この時代で、郵送って少し時代遅れじゃないかとも思う。

 

あと少ししたらやろうかな。

 

大4の時も最後の学生だとか思ってたけど、M2まで来たから本当のラストは今年らしい。

 

自分の周りは分かりやすく遊び出してるし、私もそれなりに遊んではいるけど。

苦しいのは変わらないから、もう就活をやめようかなって。

 

こんなこと考えて、4月が終わるのも勿体無いから切り替えていこうと思う。

 

今日から少しずつ、学生最後の1日を載せていこうと思います。